中国の天使達

皆さんこんにちは。
日本はまだまだ蒸し暑い日が続いていることでしょう。 [晴れ]
こちらロサンゼルスはその逆で、例年になく涼しい日が続いています。 [曇り]
朝夕はジャケットが欠かせません。
「今年は夏がないですね。このまま秋になるのでしょうね。」と挨拶の時には
このような言葉を交わしております。

今日はやっと一日ゆっくりと過ごす時間が取れました。
何だか何ヶ月ぶり???って感じです。 [ドコモポイント]苦笑)

7月最後の週末は3度目のホオポノポノのセミナーに参加して来ました。
しかし、ヒューレン先生はもう引退されたのか、先生と共に歩んで長い他のスタッフが
ヒューレン先生に代わってのセミナーでした。
3度目なので、内容もかなり理解できました。やはり石の上にも3度?(あ、3年でした!! [わーい(嬉しい顔)])ですね!!


そしてその週末から私の中国語を使うチャンスが訪れました。
とあるスピリチャルカウンセラーの中国セッションをスカイプでするのに、
中国語の通訳が必要ということで、急遽私が頼まれたのです。 [がく~(落胆した顔)]

本当はロサンゼルスに来て20年も経ってしまった私の中国語は自信がありませんでした。
でもマリリン頑張りました~!! [むかっ(怒り)]
17名のセッションを中国時間に合わせて行なったので帰りが夜中になったことも
有りました。

そこで出会った多くの中国の方達。
皆それぞれの立場でいろいろな問題を抱えて苦しんでいる方達に出会いました。
生きる意味がわからないと言う人も居ました。

自分の子供を別れた夫に取られたり、伴侶に自殺されてどうしたら良いのか途方に
くれている人もいらっしゃいました。

経済的問題やら本当に皆さん様々な問題を抱えて居りました。

どこの国の人でもきっと大なり小なりと問題を抱えてこの地球に人間として
生きているのだな…とつくづくと感じました。

でも先生がとても良いアドバイスを差し上げたお陰で、セッションが終わった後の
皆さんの顔は本当にすっきりと本来のご自身に戻った顔でセッションを終える事が
でき、こちらもやりがいを感じました。 [ひらめき]

どの方達も、皆自分の今後の役割と言うものを理解されたと確信を持てました。

自分が苦しい思いをしても、そこから抜け出す事がとても重要です。
私もいろいろと苦しい思いをした経験がありますが、どんな時にもとりあえず
いろいろなドアを叩いて、その扉を1つ1つ開けて来ました。
いろいろな事を試すのです。信頼おける人に相談してみるのです。
ruriyさんの様な良い占い師さんに占いをしてもらっても良いでしょう! [るんるん]
セミナーに出てみても良いかもしれません。

死にたくなっても命を絶つ前にいろいろなドアを叩いて開けて見るのです。
多くのドアを開ければ開けるほど、自分に見合った解決方法が見つかる
チャンスが有ります。そして解決方法は必ず宇宙によって準備されているのです。
命を絶とうと思うなら、自分の命を捨てたつもりで困った人を助けるのも良いかもしれません。

人間は自分から命を絶つと、魂と肉体が離れる瞬間に必ず後悔するようです。 [ふらふら]

自分を殻に閉じ込めず、その殻から抜け出す様、あれこれ試してみるというように
気持ちを切り替えられたらベストと思います。

私達、この肉体を持って経験する全ては意味がないことではないのです。
この苦しみを乗り越えたとき、自分と同じような境遇に居る人を今度は助けてあげる
事ができるでしょう。
自分が今度は人の為に役立つ人生を歩めるのです。 [ぴかぴか(新しい)]

そうやって人と人が手を取り合って、抱き合って、涙を流し合って、いろんな事を
共有しあって、助け合って、仲間となって生きて行くと地球のエネルギーも
どんどん良いものに変わってくること間違いなしです。 [iモード]

このセッションの直後から人生を切り替えて再度本来の自分を取り戻して
羽ばたいて行く中国の天使たちに出会った思いです。

今日もマリリンはこのブログを読んでくださる皆さんのご健康と幸せを心から
お祈りしております。 [揺れるハート]

LOVE FOREVER  マリリン [キスマーク] [黒ハート] 
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

A・ラファエル

最近、こういう癒しの体験に中国の方の参加を
いくつも耳にするようになりました。
皆さん変わるきっかけを求めているのかしら?
と、感じる部分でもあります。

by A・ラファエル (2010-08-04 08:51) 

ruriy

ご紹介ありがとうございます。
今日、本を読んでいたら坂本龍馬のこんな言葉がありました。
「人の世には道はひとつということはない。
道は百も、千も、万もある。」
いろんな方法で、新たに扉が開かれる道を探すお手伝いをしていきたいですね。
by ruriy (2010-08-04 21:55) 

つなし

マリリンさまへ
私も八方ふさがりの時に、多くの方に助けて頂きました。
マリリンさんの「人のお役に立てるお仕事」を心より応援します。
ありがとうございます。
by つなし (2010-08-05 07:24) 

いとお

いろいろと素敵な経験をされてますねぇ~
確かに自分の殻に閉じこもってしまうと
何も見えなくなってしまいますものね。
ドアを叩いてみる!素敵な表現ですね(^^♪
by いとお (2010-08-05 10:47) 

しばはな

殻を破る、自分を素直に表現するって本当に大事なことですね。扉をたくさんあけること、本当にそうですね。
周囲の事を考えて、自分を押し殺していた時期もありましたが、かえってそれは良くないことだったのだなと気づいた今日この頃です。
by しばはな (2010-08-08 17:52) 

azukichan

なんか今日の記事、いつも以上に心に響きました!
いろんな扉を開いてみる。
命を絶とうと思うならその命を捨てたつもりで人のために使う。
すごく胸に残りました。
マリリンさんの記事はいつも元気がもらえます!
最近とても忙しそうなマリリンさんなので、落ち着いたらまたメールさせてくださいね!
by azukichan (2010-08-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天の計画初めの一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。