初めの一歩

こんにちは~♪
8月末から9月の初めの一週間、日本に行って来ました。 [飛行機]
実はブログを書く暇もない程、忙しい1ヶ月を送っていました。
今のお仕事から少しづつシフトチェンジを試みてます。
そして、自分が動き出した分だけ神様は私に必要な人物、必要な物を
与えてくださっているのを強く感じることができた1ヶ月でした。
そしてこれからも、きっと宇宙は私に必要なことは、ちゃんと与えて下さるのだろうと
確信を得ました。
でもそう思えるようになるまでには、時間がかかりました。不安の毎日でした。
ただ宇宙の力を信じて動くしかなかった日々でした。
新しいシフト、と簡単に言っても何をどうやって始めたら良いのか…全く
わかりませんでしたが、自分が種を蒔いて頑張って来た分、自分の中で
手ごたえを感じることができるほど前進できたと自負しています。


まず、1週間の間に1泊2日で沖縄に行って来ました。

Okinawa 3.jpg
 
前日に台風7号が沖縄を直撃したようでした。
私が行く前日のフライトは全便キャンセルでした。
ちょっと心配のマリリンでしたが、自分の運を信じて羽田空港へ、早朝に向かいました。
確かに殆どの沖縄便が”満席”と表示されてましたが、朝7時55分発の便にスタンバイ
させていただき、ゲートで番号を呼ばれるのを待っていると…
ラッキー V 3番目に呼ばれて搭乗できました!
しかも窓側だったので本当にラッキーでした。
上の写真は沖縄に到着する前の写真ですが本当に綺麗な海と空でした。
ウキウキ ドキドキ 沖縄の旅の始まりで~す!!

Okinawa 4.jpg

沖縄の空港には金色のANAの飛行機が止っていました。

実はこの沖縄旅行、遊びで行ったのではなかったのです。
これから始めようとしているビジネスへの第一歩を踏み出す為でした。
そのうち、ブログでも紹介させていただこうと思いますが、とある商品の社長様
との面会に行きました。
その商品を是非このロサンゼルスの日系人を中心に売ることができれば…と
思い日本に行く前に連絡をとってみました。
沖縄那覇空港でとても暖かく出迎えていただき、そして私が帰るまでの1日半
ずっと私を手厚く持て成して下さいました。 [わーい(嬉しい顔)]  感激) 

前日に台風7号が竜巻の様に工場をヒットしたようで沖縄北部、大宜味に行くまでの
車での道のり約2時間はあちらこちらの木が倒れていました。

でも山の天辺に着いた時には本当に素晴らしいエネルギーの流れを感じ、
空気がロサンゼルスや都会とは全く違う空気でした~ ♪

Okinawa 5.jpg

時間が止ったようなひと時でした。
そこで工場長様と面会し、いろいろな商品の誕生に至るまでのご苦労話やら、貴重な
お話を沢山お伺いすることが出来ました。

そしてこの後からが又私の第2歩目の努力に突入いたします。
これから不慣れなHPなども作成せねばなりませんし、アメリカのFDA
(Food & Drug Administration = 日本の厚生労働省にあたる)への申請、
まだまだいろいろな手続きが必要です。 [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] 

考えれば本当に不安ばかりなのですが、不安を乗り越えねばこの一歩は進めません。

余談になりますが新しいビジネスに関し何をどう始めたら良いのか不安に押し潰されて
居る中、偶然にも(偶然は必然です。)私の不安に対して
力づけてくれるある一冊の本に出会いました。
しかも、これはどなたかが読み捨てて行かれた本だと思いますが、うちのオフィスに
”3ヶ月経っても持ち主が現れない、いらない本” としてデスクの上にポンと
置いてあったのです。
本の題名は「売れないモノは俺に任せろ!」 アメリカで豆腐を売りまくった男の 成功法則58 雲田康夫著 ・ 光文社出版

私はこの本をデスクの上に見たとき、直視してしまいました! [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]


雲田社長は私も良くロサンゼルス空港で1990年代からお姿を見かけておりましたので
私にとっても馴染み深い方です。今ではとても知名度がありますが森永乳業からロサンゼルスで
森乳豆腐という無菌パックのお豆腐を売り出した社長様です。
アメリカで売れなかった豆腐(注: 大豆製品はアメリカでは家畜の餌という書き出しが笑えます!)
をいかにして売ったのか、彼の面白おかしく書かれた苦労話が
とっても私の今後の道のりへの不安を支えてくださる一冊の本です。

でも本当に不思議です。何故この一冊だけがデスクにポツンと置かれていたのか?!
本当にこれは神様が私を勇気付ける為に、そして私に読んでもらう為に
与えて下さった本だとしか思えないのです!!
(書き足して置きますが、もしこのデスクにこの本を含め数冊が置いてあったとしたら
私はこの本を発見しなかったと思います。
3ヶ月に1度お客様の置いていった本などお引取りの無かった物は整理整頓します。
本などは読む人に持って行ってもらうようにこのデスクに置くのですが、
今までのパターンですと、私は大概お客様の置いていった本には目を止めません。)

そして、実は日本に住んでいた学生の頃、私は森永系列のファーストフード店でアルバイトを
していたことがあります。
ですので個人的に「森永」と聞くと、とっても心を惹かれるのです。

さて余談は置いといて… 無事に2日目夕方に東京に戻って来ました。

この写真は那覇空港に送っていただく前にちょっと立ち寄って撮ったスナップ写真です。

Okinawa 1.jpg

Okinawa 2.jpg

そして夕方の便で沖縄とさようなら~でした。 涙)

Okinawa 6.jpg

沖縄はムー大陸のエネルギーだと伺った事があります。
正に今回私を出迎えて下さった方達の暖かい真心に触れて益々
そう感じました。
そしてこんなに暖かい方達が作っている商品をロサンゼルスでも是非売ってみたいと
強く思っています。
そして又是非沖縄を訪問したいなって思いました。


東京に到着する少し前に左手の方に富士山の頭が雲の上に見えてましたが…
丁度反対側に座っていたので、写真は撮れませんでした。 残念 … [もうやだ~(悲しい顔)]

でもしっかり美しい富士山の雲に浮かぶ姿を頭に焼き付けて来ました。 [るんるん]


さて、ロサンゼルスに帰ってきて又現実世界に引き戻されました。
10月末から羽田空港の新しい滑走路オープンの為羽田からロサンゼルスへ飛行機が
飛んでくることになりました。
その為空港ではいろいろと準備が忙しいです。
ロサンゼルスを真夜中の出発です。これから私は恐らく、ロサンゼルスに
いながら日本時間に合わせて生活をするようになるかもしれません。 [ふらふら]

でももう1つ私の蒔いた種が芽を出しつつあるお話を簡単にさせてください。

去年近所のコミュニティーカレッジで受けた催眠療法のクラスの先生から1週間ほど前に
メールが入りました。(このことは、去年の今頃ブログにも書きました。)
新いクラスがあるから、受けてみないか?と言うお誘いのメールだったのですが、
残念ながら先生のそのクラスの日は私は仕事で参加できませんというお返事を
送ったのですが、その返事のメールで、今年の5月に受けた年齢退行のクラスで
受けた「胎児期退行」のセラピーの経験話を少し書いてみました。

そうしたところ、先生が10月3日の日曜日にイースト ロサンゼルスのコミュニティー
カレッジで親子の催眠療法のクラスをするので是非、ゲストスピーカーでそのお話を
してくれないか?という依頼のメールが入りました。
マリリンは勿論「YES!」と返事をしました。 [わーい(嬉しい顔)]

ちょっと緊張しますが、これも絶対に私の使命を果たすべく第一歩だと思えてなりません。
実は心の中でいつか、若者に潜在意識の影響力や、命の大切さなどに関する事を
カレッジなどでお話できたら良いな~とイメージしていました!!
その夢が叶う第一歩です~! 
今後も少しづつ歩幅を広げていけたら良いな~って思っています!
やはりイメージすると夢が叶うのですよ!! [ひらめき] [晴れ]
マリリン頑張っちゃいます! [パンチ]

そして、最後に… (シツコクてすみません。)
ブログ仲間のつなしさんが送ってくださった本にこんな一説があったのでその
言葉で今日のブログを締めくくりたいと思います。
ジョセフ・マーフィー著  あなたも金持ちになれる

「私は永遠の宝庫と一体である。必要な物は全て直ちに満たされる。」

「神は困難の時にいつも私と居合わせてくれ、助けてくれる。
神はいかなる時も、いかなる所においても私が必要とする全ての良きアイディアを
即座に供給する源である。」

「私はいつも神に感謝している。永遠の生命はいつも私の中で躍動し、無限の富は
いつも私の中に有って変わることがない。」

皆さんも上の言葉を常にアファメーションとして唱えてみて下さい。
必ず良いことが起こります!!

LOVE & LIGHT マリリン [かわいい] [かわいい] [かわいい]
nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

タッチおじさん

コメント有難う、とても嬉しくおもいます

異国の地で、言葉も、性格も違う人々
益してやビジネスを始める事は本当に大変な事ですね
でも、人間同士、特にアメリカの人は実力や誠意は認めてくれます、どうか、頑張って下さいね (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-09-16 13:17) 

marilyn

タッチおじさん

励ましのお言葉、大変嬉しく思います。
皆さんの言葉も私の支えになります。
有難うございます。
by marilyn (2010-09-16 13:31) 

A・ラファエル

新しいスタートを応援いたします。
私は最近アメリカで大ヒットしている健康飲料の
販売を始めました。
地球環境を守ることにも結びついたものです。
いろいろな人が転機を迎えている今、
己を信頼して行動することは、
大事なことだと再認識しています。
by A・ラファエル (2010-09-16 15:20) 

つなし

マリリンさまへ
大切な第一歩を踏み出せたこと、心より祝福します。
すばらしい芽が、にょきにょきと出てきていますね。
これからも、たくさん、きれいな芽が出てくること間違いなしです。
うれしいです。

by つなし (2010-09-16 20:59) 

tsworking

何時も素敵なお話をありがとうございます。
人と話をしていてどうしても自分の殻にこもるなぁと反省する日々です。
だからこそ自分の殻からでないと、コミュニケーションにはならないのかなぁと思ったのでした。
by tsworking (2010-09-16 21:12) 

いとお

沖縄に行かれてたのですか!
そうなんですか、ムー大陸のエネルギーなんだぁ~
新たなビジネス、頑張ってください(^^♪
by いとお (2010-09-17 10:22) 

marilyn

ラファエルさん

ご無沙汰してすみません。
昨日何度かラファエルさんのブログを訪問してniceと
コメントを入れようと思ったのにラファエルさんのブログだけそれが出来ませんでした。後ほどまた訪問してみます。
ラファエルさんもいろいろと頑張っていらっしゃるのですね。
アメリカで売れていて日本でまだ売れていないものは、きっと捜せば沢山ありそうですね。
でも貿易をするとなるとそれぞれの国の法律があり難しいですよね。
お互いに頑張りましょう。


つなしさん

つなしさんから頂いた本、私的にはとってもサポートされてます。有難うございます!!

tsworkingさん

気がついた時点で殻から脱出できるチャンスを得てます!私もまだまだ乗り越えねばならぬ事が多々ありますが、皆で励ましあって頑張りましょう!

いとおさん

沖縄、本当に良かったです。
絶対にまた行きたいと思ってます。
by marilyn (2010-09-17 12:42) 

ruriy

ANAゴールド機、初めてみました。カッコいいね!
いつか乗ってみたいなー。
構想が現実に近づくように、お互い努力していきたいね。
スピーチ、頑張ってください☆
by ruriy (2010-09-17 23:47) 

marilyn

ruriyさん

ANA機は、今 モヒカンジェットも飛んでいるんでしょ?
見たいな~!
お互いに人生前進させていきましょうね!!
by marilyn (2010-09-18 01:44) 

nao

マリリンさん~!おげんきですか?
405を南に走っているとふとマリリンさんを思い出します。羽田発着うれしいですがマリリンさんはもうれつに今忙しいんでしょうねぇ。体に気をつけてがんばってください。どこのコミュニティーカレッジでお話しするんですか?
沖縄製品たのしみにしています~。O市に近いY市のK高校の区のトビーのファンより(笑)
by nao (2010-09-21 10:53) 

marilyn

なおみちゃん

私の事を思い出してくださってありがと~!
感激 ♪
by marilyn (2010-09-21 15:16) 

しばはな

mailynさんのその心意気と行動力、素晴らしいですね。
うまく行くように応援しています!
by しばはな (2010-09-22 11:53) 

marilyn

しばはなさん

応援してくださってとても嬉しいデス。
ありがとうございます。皆さんに支えられていて私は幸せです~ ♪
by marilyn (2010-09-22 13:00) 

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://hgwmc7u.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-30 09:15) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://l-5c1si.fukushima.coresy.net/l-5c1si/
by 某ドカタ (2011-04-02 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中国の天使達親子の催眠療法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。