水と私の出会い

皆さんこんばんは。

今、ロサンゼルス時間は10月26日9:30pmになろうとしているところです。 [夜]
日本は既に10月27日1:30pmですね。 [晴れ]
同じ時間を共有しているのに私達には距離があるというのも何となく不思議な
感覚です。 [iモード]

ブッダの本を読みながら、自分の心を「今」この瞬間に置くように心がけるように
努力してみようと思いました。

そうすると普段考えもしないような想いが湧き上がって来ます。

先程は暖かいシャワーを浴びながら、その場に心を置いてみました。

すると今私の身体に当たっている水がどこから来たのか、空、雲、雨、太陽など
いろいろな要素が目に浮かびました。
そして、今この瞬間にうちのシャワーホースを通して私と縁を持っているこの水(お湯)
はどうして私と縁があったのか?私を清潔に洗ってくれるこの水は私と縁を持てて
嬉しいだろうか?などいろいろな想いが沸いて来ました。

水を出るようにしてくださっている仕事に携わっている方々、いろいろな要素などを
考えると私は宇宙と一体であると思わざるを得ません。

全てが相互関係をなして存在している。
何て素晴らしい事なのでしょう!!

食事をする時にも脳裏で他の事を考えず、私の身体を支えてくださる食物1つ1つに、
そしていろいろな要素に、感謝の気持ちで食べると
私が食べているものも偶然にここにあるのではなく、目に見えぬ相互関係で
あらゆる条件がそろった上で私の目の前に食物として(ご縁が有って)存在するのだと
神様に感謝の気持ちで一杯になります。 [ハートたち(複数ハート)]

皆さんも何かをする時にちょっと心を「今」に置いて見てください。
何か素晴らしい発見をすること間違いなしです!

神様の愛が皆様に沢山降り注ぎますように…。 祈)  [ぴかぴか(新しい)]

 [かわいい] LOVE&LIGHT マリリン [かわいい]
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

しばはな

前々記事&前記事のスポットライトの考え方、ほんとなるほどです!
「今ここ」瞬間瞬間を大事にすれば
あたたかな未来につながっていくのですね♪
by しばはな (2010-10-27 18:04) 

tsworking

気づきに溢れているのですね。
ビックリです。
by tsworking (2010-10-28 00:50) 

marilyn

しばはなさん

仰るとおり!過去も未来も全てが「今」の延長線上です。
今を幸せに生きましょうね~ ♪


tsworkingさん

もっともっと自分の感情などを見つめて見たいデス。
まだまだ気づいていないことが沢山ありそうです。
反省)
by marilyn (2010-10-28 14:06) 

マクレーン


Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://xo651ah.karl.houtyu.com/
by マクレーン (2010-11-06 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の気づき自由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。