自由

こんにちは。
秋も深まり、日本では美しい紅葉の季節ですね。 
こちらロサンゼルスも秋らしく、赤や黄色いもみじが街路を飾っています。

羽田国際空港がOPENしてこちらロサンゼルス空港も忙しくなりました。
羽田空港を真夜中に出発してこちらに飛んでくる便の到着はロサンゼルスでは
夕方です。 [飛行機]
そして羽田空港が国内線で忙しくなる前の到着スポットに向けて飛んでいく便は
こちらからは真夜中です。 [夜] [飛行機]
家に帰ってくるのは朝方3時、4時になります。 [時計]
成田からの便と羽田からの便と一日2便になりましたので、Working Shiftも
ミックスです。 [むかっ(怒り)]

私の身体はまだこの昼、夜両方のShiftに慣れないようですが、気持ちの方はどうにか
落ち着きつつあります。 [かわいい]

仕事のこともあり、最近はいろいろと思い巡らせていました。

今の仕事を辞める事も頭にはありますが、自分がこの仕事をしているという事事態
の意味について考えたりします。
私は何かに縛られていないか[exclamation&question]
例えば、自分の会社、役職などです[exclamation]

また人に言われた事に縛られていないか、です。
人にこの仕事を辞めるのはもったいないとか、或いはその反対でもう辞めるべきだ、
という様なアドバイスです。

勿論皆さんのアドバイスはとても有りがたいです。感謝です。[わーい(嬉しい顔)]

でも自分の心はどうなのか?と考えてみました。

私は昔からいろいろな物に心が縛られていました。

例えば、陸上部に属していた学生時代、走り幅跳びと短距離を専門にしていた私は、
いろいろなジンクスを持ってました。 [ふらふら]
今から考えると本当にバカみたいな話ですが、街中を歩いていて地面の
タイルなどの切れ目などで歩幅が上手く合わないと試合で良い記録がでない
のではないか?というような心に捕らわれてしまうのです。 [がく~(落胆した顔)]

又、何かを期待する時、街中で黄色いワーゲン車を見たら良いサインで見なければ
ダメ、など‥。[ふらふら]

或いは心配事や不安などにも良く心を縛られます。

バカみたいですよね?!!でも結構こういうのって有りませんか?

またある時には人の言葉にこだわってしまって、自分を見失ってしまいます。

人が言った言葉にずっとひっかかり、いつまでもムカムカしていたり…。[ちっ(怒った顔)]

まだまだ有ります。
もっと悪くなると、自分を責めだすのです。
どちらが神様の意思なのか?自分は間違った方を選んでいるのではないか?
自分がこちらを選ぶということは、神様への裏切り者になりはしないか??
或いは、もっとエスカレートすると神様が私を試しているのではないか?
等… 上げたら切りがありません。 [もうやだ~(悲しい顔)]

でも良く考えるとそんな事は、本当に時間を無駄にすると気づきました。
自分の心が「今この瞬間」に居ないからです。
時間だけではなく、自分の心の自由を失います。 

自分の目の前に起こることにずっと心を捕らわれる必要はないです。
全ては起きては消え去ること、永遠に続く事や物ではないからです。 

このような視点で自分の心を解放するととても心が軽くなります。
いちいち人の言葉にも腹が立たなくなります。 [わーい(嬉しい顔)]
人の言葉に対しては、その人への理解があれば心も縛られません。 [わーい(嬉しい顔)]

心配事や不安は自分で勝手に作り出した妄想です。

「私は自由です。」「私は何にも縛られません。」「私は宇宙と一体です。」 [ぴかぴか(新しい)]

もし、皆さんが何かに心を縛られているとしたら、あなたの心を縛っている物に
対する執着などをリリースしてみましょう。

こうならないといけないと言うような考えからも解放されたら心は楽になります。

私達一人一は幸せに生きるために生まれて来てます。 [黒ハート]
皆さんもそれぞれに持っている心の捕らわれをリリースして心の自由を持ちましょう!

そうすると、自分に起こる事もいろいろと変化してくることに気がつくでしょう!

全ては自分にベストな状態が起こるのです。
例え自分が望まぬ事が起きたとしても、そこから何を学ぶか、転んでも何かを
摑んで起き上がれば良いのです。
私の人生を振り返ってみても、必ずしも自分の望んだ通りの事ばかりを歩んできた
わけではありません。
自分の望みどおりに物事が行かなかったら、次の扉を叩いて開けてみれば良いのです。
そこから開ける人生が実は自分にとって一番だったりします。 [ひらめき]

物事に捕らわれない心は条件に縛られません。

皆さんの心の平和と幸せをいつもお祈りしております。

LOVE&LIGHT マリリン  [かわいい]





nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

メロ

そうですよね。
過去の記憶、人の言葉、いろんなものに無意識にも縛られてるってところ、あると思います。
気にしたくないのに気にしてしまったり。
そういう面で自由になりたいと思うとき、あります。
そんな時は「自由になる」というアファメーションを唱えたりしています。
ブログ、突然やめちゃいました。
また始めようとは思っています♪
遊びに来ますね!
by メロ (2010-11-13 17:55) 

marilyn

メロさん

ブログ辞めてしまったのですか?
私も頻繁にはアップできませんが、自分の時間がある時に
(ブログにも縛られないよう)やっていこうと思います。
こちらこそこれからも宜しくお願いします!
by marilyn (2010-11-14 01:51) 

いとお

ホントその通りですよね。
すべては自分にベストな状態が起こる!
私もこれから不安などに縛られず
自分のわくわくする思いに正直に生きたいと思います(^^♪
by いとお (2010-11-14 10:38) 

ruriy

人の気持ちは3日すれば変わると言いますよね。
月が3日で次の星座に移ることが影響していると占星術では考えていますが…
大体、全体的な統計としては、楽観的な人の方が幸せを手にしている確立は高いようです。
そういう意味でも、心をいつも楽にしているとベストな道が開けるんでしょうね。
by ruriy (2010-11-14 14:11) 

まっち

いつもいいタイミングで良いメッセージをありがとう、marilynさん!
少しずつですが、心を縛るものを解放していっているので、良い方向に進んでいる気がします。
本当にいっぱいありがと~!!って、大声で伝えたい気持ち。アメリカまで届くかな??www
by まっち (2010-11-16 17:36) 

シラネアオイ

おはようございます。早速のnice!&コメントありがとうございます。これからも宜しくおねがいします。
by シラネアオイ (2010-11-18 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水と私の出会い家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。