今日のみ言葉

マタイによる福音書7章7節~

求めよ、そうすれば与えられるであろう。
捜せ、そうすれば見いだすであろう。
門をたたけ、そうすれば開けてもらえるであろう。
全て求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者は開けてもらえるからである。
あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。
魚を求めるのに、へびを与える者があろうか。
このように、あなた方は悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をする事をしっていると
すれば、天にいますあなた方の父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。
だから何事でも人々からして欲しいと望むことは、人々にもその通りにせよ。
これが律法であり預言者である。
狭い門から入れ。滅びにいたる門は大きく、その道は広い。
そしてそこから入って行く者が多い。
命にいたる門は狭く、その道は細い。そしてそれを見いだす者が少ない。


momonoki.jpg

皆さんが今求めている物は何ですか?

私は自分のエゴをなくして心を「空」にすることです。
なかなか難しいのですが一生かけても頑張らねばならない課題だと思ってます。
ホオポノポノの「愛してます。ごめんなさい。許してください。ありがとう。」の言葉でクリーン、
クリーン、クリーンです!!

皆さんの願い事が叶いますように…。 祈)

マリリン[揺れるハート]
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

しばはな

心をクリーンにですか・・・。理想ではありますが難しいですね。せめて自分だったらこうして欲しいと思うことは他の人にもできるように努力します!
by しばはな (2010-02-01 20:37) 

A・ラファエル

空になることと、心をクリアニングすることが
感覚的に一致しないです。

ホ・オポノポノについて書かれた最初の本を
昨日読みました。
0地点に戻る=空になるは、わかるのですが・・・。
by A・ラファエル (2010-02-01 23:15) 

いとお

ホント改めて自分自身に言い聞かせなければ
ならない言葉だな!と感じました(^^)
ありがとうございます!!
by いとお (2010-02-02 11:40) 

marilyn

しばはなさん

自分でできることを無理せずに実践していけばそれがベストと思います。
頑張りましょう~!


ラファエルさん

空に近づけるように心の中の記憶をクリーニングしている日々でございま~す!


いとおさん

皆一人一人が頑張っていけばきっと良い世の中になるのでしょうね!平和も訪れるのでしょうね! 祈)
by marilyn (2010-02-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聖書偉人、聖人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。