私の人生

私は良く仕事のことで悩みます。
今の会社はとっても好きなのですが、好きだけでは続けていけない...と思ってしまうのです。
半端でない仕事量、肉体労働、精神的な負担、生死と隣り合わせ...など、いろいろと
考えると仕事を辞めたくなってしまうのです。
それなりの多くのお給料を頂いているのなら別ですが、そうでもありません。
残業手当もありません。
ですが残業も当たり前のようなほど仕事量が多いです。
仕事を家にもって帰ってくることもあります。
今まで何度仕事を辞めようと思って来たことか...。

でもきっとこういうネガティブな気持ちでいる時には行動を起こすべきではないのでしょう。
それから、まだ娘の大学にお金もかかります。
この不況の社会で仕事があるだけ感謝せねばならないのでしょう。
いろんな理由付けをして自分を慰めて、もう少しの辛抱と踏ん張っている私です。 [ふらふら]


そして昨晩、ラベンダーのエッセンシャルオイルをたらした湯船にゆっくりと浸かり
大天使ガブリエル様に質問してみました。  [いい気分(温泉)]
「私はいつ仕事を辞めれば良いのですか?」と。

そしたらガブリエル様は私に白い百合の花のビジョンを見せてくれました。

white flower 1.jpg

この花は私の庭に咲いていた花で(名前はわかりませんが、)百合の花ではないのですが、
その百合の花に何の意味があるのか、じっとフォーカスしておりますと、百合の花の中心部
がクローズアップされました。
そこにはオシベとメシベが向き合ってました。
そこで私は意味が理解できました。
物事にはプラスとマイナス、両方が存在して1つの花(人生)として咲いているのです。
プラスがなければマイナスも存在しません。
またマイナスがなければプラスも存在しません。
一つの美しい花を咲かせるのにはその両極が必要なわけです。

人生楽しいことばかりでない事も理解できました。
仕事も大変な事も含めて必要であることが理解できました。


先月もこんなことがありました。
空港で私の仕事仲間が一生懸命働いている後姿を見て、何気なく「皆ありがとう!皆のお陰で
私は存在している。」と感謝の気持ちで皆を見つめておりました。
すると突然私の会社のロゴから声が聞こえました。
「どうか私を嫌いにならないで!仕事を辞めないで!!」それは悲痛な声でした。 [もうやだ~(悲しい顔)]
そっか、私は今の自分の会社は好きで、仕事量に不満を持っているだけなのだ、と
思い直しました。 


同じ思いを何度も繰り返してしまう私ですが、昨晩は大天使ガブリエル様にお願いしました。
私が仕事を辞めるべき時が来たら、あの白い百合の花をつぼめて下さい、と。
それによって「私が仕事を辞める時」という合図にして欲しい、と。 

仕事は忙しくても、私はやらねばならぬ事がたくさんあります。
アセンションに向けてまだまだ学ぶことがたくさんあります。
全ては起こるべきして起こっている現象なのでしょう。

焦らず1つ1つ乗り越えて行きます!!  [わーい(嬉しい顔)]

愛と感謝  マリリン  [かわいい]
nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

いとお

ネガティブになるとホント危険ですものね。
今ある状況は自分を反映したものですし
見方を変えると一気に変わることもありますし。
やはり常に感謝の気持ちをもっていきたいですよね(^^)
by いとお (2010-03-17 10:49) 

marilyn

いとおさん

仰るとおりですよね。
常に感謝の気持ちを持たないといけないですね。
でもついつい否定的な芽が出てきてしまいます。
反省!!
by marilyn (2010-03-17 11:23) 

A・ラファエル

忙しすぎると不満が出るのはよくわかります。
私も年明けから2月一杯まで忙しくて仕事が来ることに文句が出そうになりました。(^^;)\
こんなに働いているのに食べていける収入ではない!と。
これは、私達が作り出したものではないということを、
忘れてはいけないですね。
ほとんどの人は地球の富の10%の中でくらしているそうです。
残りの90%は、極ひと握りの人々のところに流れ込む経済システムになっていると。
これをくつがえし、全ての人に豊かさを取り戻すことも
アセンションの過程の中で行わなければならないことです。
私達が不満から闇を濃くすることを、
一握りの権力者たちは狙ってもいるのです。
いつでも、光に目を向けていきましょう。
お互いに・
by A・ラファエル (2010-03-17 19:07) 

ruriy

最近は恋愛の相談と同じくらい、お仕事の相談を受けています。
みなさんにアドバイスしたり、励ましたりしながら
今の自分にお仕事があることに感謝しています。
給与は会社員の頃と比べたら激減しました。
でも、拘束時間は長く、お休みもなかなかとれません。
不満なところを見つけたらキリがないですよね。
体調に気をつけてがんばってくださいね。
by ruriy (2010-03-18 11:43) 

marilyn

ラファエルさん

とっても暖かいお言葉、心に染みました。
ラファエルさんも不満に感じることがあるんですか?
でも本当に世の中不公平なことがたくさん有りすぎですよね!肯定的に考えねばならぬこともわかりますが、そうそう簡単には気持ちを切り替えられません。
でも闇組みが目を光らせていることも意識しないといけないですね。どつぼにはまらないように気をつけないと...。
ラファエルさんの仰るとおり、お互いに光りに目を向けて
この大変な時代を乗り越えて生きたいと思います。
皆で一緒に頑張りたいですね!


ruriyさん

若き頃、欲しい物をぱかぱか買って、楽しんでいた
時代が懐かしい~よ~!!

by marilyn (2010-03-18 11:57) 

azukichan

私も赤ん坊の娘を抱えて英語教室を立ち上げてずっとやってたら、マリリンさんと同じような葛藤にぶち当たりました。
仕事は好きなのに体がついていかなかったり、辞めたいのか辞めたくないのかわからないままでした。
そうして続けていくうちに、ついに体が壊れて辞めることになってしまいました。
あの頃マリリンさんのように、自分の内と向き合う方法を知っていたら良かったな~と読んでて思いました。
by azukichan (2010-03-19 08:26) 

hm333

ご無沙汰です~!
マリリンさんのこの記事はきっといつか自分が仕事に就いた時に読み返せるなと思いました。
ネガティブを抱えている人に飲み込まれないように。いつもエンジェルさん達が周りにいることを信じて頑張りたいですよ。日本にいると、自分の中心がしっかりしてないと本当に飲み込まれやすくなるのよ。ワルイモノに。
by hm333 (2010-03-19 10:30) 

つなし

マリリンさまへ
私も今の仕事のことをよく考えます
今日 ベーシックコースを楽しく終えました
一言では言い現せない幸福なひとときでした
二度目のセッションは無事前世にフォーカスできました
もっといっぱい報告したいのですが家に帰ってからパソコンでうちます
愛 感謝
by つなし (2010-03-20 20:17) 

marilyn

あずきちゃん

自分の内面に向き合うことの大切さをしみじみと感じました。感じた所からスタートです!
ついつい文句ばかり言ってしまう私を反省。
でも自分のそんな部分は否定しても始まりません。
なのでそんな自分もまず認めます。
お互いに頑張りましょう!


まっち~

とうとうこの2日間でディクシャ ギヴァーになりました。
とっても良い授業でしたよ!
いろんな意味でまた前進するスタートラインに立ちました!


つなしさん

無事にベーシックコースが終わってよかったですね。
ABH資格修得、おめでとうございます。
私達はもっともっと幸せを味わう生活をするべくして
生まれて来てます。
でもそれには自分の内面と向き合わねばならない「時」があると思います。
私もこの2日間、ディクシャというコースを受けてました。
心の傷から逃げていては自分が成長しないということがわかりました。

by marilyn (2010-03-22 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地球 神様の意志 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。