正しい選択

皆さんこんにちは。
今、私のブログを読んでいる方、時間は朝ですか? [晴れ]
それともこれから眠りにつく方もいらっしゃるでしょうか? [夜] 

これから今日の一日が始まる方、今日の自分の一日を良い一日にしたいと
思っていらっしゃる事でしょう。 (当然ですよね!) [わーい(嬉しい顔)]
又、これから休む方は自分の今日の一日を振り返ってみましょう。 [時計]
どんな人、どんな物事にであいましたか?良い一日でしたか?
怒りのエネルギーで人を傷つけてないですか?
そんな人はしっかり反省をなさって下さい。 

何故私がこんな事を書いているのか、2日ほど前に仕事場で起きた出来事を
お話してみたいと思います。 [がく~(落胆した顔)]

ロサンゼルス国際空港で勤務している私ですが、朝ブリーフィングを始める前にその日に
日本へ行かれるお客様のお一人(女性)がその方のご姉妹と息子さん(見送り)が
カウンターにいらっしゃるなり、とてもいきり立っていてどうしようもない、と委託の者から
報告を受けました。
カウンターを開けるなりお客様のご姉妹(見送りの方)が物凄い勢いで、怒鳴ってきました。
私の部下が対応しているのを、私は真後ろから必要あらば私が対応しようと構えて
おりました。
その見送りの方の怒鳴りちらしている内容を聞いておりますと、「私のシスターは
精神が弱く、何か有るとパニックしてしまう傾向にある。それを成田のスタッフに
こちらに伝えるようにと頼んでおいたのにあんた達は、あれやらこれやらしつこく
聞きすぎる。このサービスは何なのさ!!カスタマーサービスに文句言ってやる!」と
言うような内容を大声で繰り返し張り上げておりました。 [ちっ(怒った顔)]

実は正直に言うと成田からそのような申し伝えが入っておらず、”精神が弱く
パニックを起こしてしまう”という言葉を聞いてしまったからには我々はとっても敏感に
反応せねばなりません。それは一度飛行機のドアが閉まりますと、再びドアを開けねば
ならない状態に万が一陥った場合、出発のクリアランスなどをグランドタワーから頂いて
いると再び、ノーズギアーの所についている無線でキャプテンに連絡を取って、
そしてタワーに連絡を取って、ジェットブリッジを付け直して...などの手順をとります。
必要に応じてはお客様を搭乗名簿リストから降ろす事態になった場合、その人のチェックイン
している受託手荷物も取り下ろす作業がなされ、少なくとも20分~30分の遅れが生じて
しまいかねないのです。

或いは、万が一空の上でお客様の命に関わるような何かが発生したばあいには、
飛行機のAIR TURN BACK (ATB)もやむを得ない場合が発生します。
ATB発生時にはすぐには着陸できません。
ロサンゼルスから東京まで飛ぶのに充分に積んだ重たい燃料を海の上で旋回しながら
捨てる作業に入ります。ですのですぐには着陸できません。 [飛行機]

話を先程の方に戻しますが、我々はそこまで先を読まねばなりません。
ですのでその方がどの程度の精神弱者なのか、見た目と会話から判断せねばなりません。

とにかく、その見送りの人がヒステリックにカウンターで大声で怒鳴っているのを私の部下は
とても立派に対応しているのを見て、私はとっても誇りに思いました。

それにしても、その見送りの方は「この人は精神が弱いのだから!」と繰り返し大声で
言ってましたが、私はそれを拝見していてとっても気の毒に思いました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

その精神が弱いと何度も真横で大きな声で言われていたシスター(お客様)はとっても大人しく
良さそうな方なのです。ところがその姉妹の大声に圧倒されて小さくなっている感じがしました。
その方事態は何の問題もない、と判断したので普通に搭乗手続きをさせていただき
とりあえず、その便のチーフパーサーに税関申告書などのお手伝いをして上げて
欲しいこと、またちょくちょく目をかけていただきたいことなどを伝えました。

その見送りの方がカスタマーサービスに苦情を絶対に言うと仰るので、トールフリーナンバーを
差し上げました。

苦情を受ける可能性がある、という事で一応責任者の私は関わった係員皆にどんな様子で
お客様に接したのか、お客様に失礼な事を申し上げていないかどうかの確認をしたところ、
判明したことがあります。そしてそれを聞いた私は更に残念に思ったのです。 

まず、朝我々のセキュリティーの係員がチェックインカウンターのセットアップをするのに
ファーストクラスやらビジネスクラスのカーペットを敷いたりステンションを立てたりせねば
ならず、ちょうどど真ん中に立っていらしたその方達に「すみませんが、もう少し
移動を願いたい」というように丁寧な英語でお願いしたところ、「お客様に対して失礼だ!」
とイキナリ爆発したらしいのです。しかもこのセキュリティーに向かって英語ではとっても
悪い言葉「F」の言葉を発したので、そのセキュリティーの係員が「そのような言葉を発するのなら
ポリスを呼ばねばならない。」と戒めたそうです。その事もチェックイン時に怒鳴って
話してましたが、自分がそのような悪い言葉を発したことなどは一言も触れておらず、
我々の落ち度ばかりを指摘し続けてました。
しかもそのセキュリティーの係員曰く、自分の息子(まだ小学校低学年くらい?)が
ちょっと何かを言おうとした所、「お前は黙ってろ!!」と言ってその子の頭をバチ~ンと
ぶん殴ったと言うのです。

何という母親でしょうか?!その話を聞いて開いた口が塞がりませんでした。 (>O<)#
この息子さんが本当に気の毒になりました。
問題を作っているのは全て、この人なのです。

そして怒る甲斐がない人たち皆に、怒りのエネルギーを汚い言葉を使ってぶち撒いて
います。

上手く対応して下さった私の部下も震えが止まらなかった...と言ってました。

これがこの方の選択なのでしょう。
こんなに怒りをぶち撒く前に自分の気持ちを整理するとか、心を落ち着かせるとか
できないものでしょうか?


さて、皆さんはいろんな状況下で、どのような選択をしますか?

人の振り見て我が振り直せ、と昔の人は良く言ったものだと思います。

皆さん、自分が何かを選択する時、「自分が」ではなく、「神様」ならばどのような
選択をするだろうか、どのような行動をとるだろうか、どのような言葉を使う
だろうか、良く考えてから選択してみてくださいね。

皆さんの心の中が現実世界を作ります。
愛から来る選択であれば神様は必ずあなたを良い結果に導いて下さいます。

今日も愛と感謝の気持ちに満ちた平和な一日を過ごせますように、心からお祈りしております。


Love & Light   マリリン [黒ハート]







nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

A・ラファエル

アセンションするという生き方は、
マスターとして生き、行動し、言葉を発する
生き方ですものね。

by A・ラファエル (2010-04-09 13:36) 

ruriy

考えてみると、飛行機に乗るお客さんって
「オレは客だ!」って感じの人多いよね...
新幹線とかでそんなに怒っている人、みたことないよ(笑)
by ruriy (2010-04-09 22:29) 

azukichan

怒りのエネルギーはこちらまで怒りがうつってしまいますよね。
先日さんざんマリリンさんに話した事件がまさにそれでした。
でも神様目指して?がんばってたら、すごくストレスになりました。
一緒に怒ってるのももちろん嫌ですが、すごくすごく難しいな~って思った事件でした。
ところでトビーちゃん、可愛いですね~!
素敵なお庭ですね。いいな~♪
by azukichan (2010-04-10 07:56) 

いとお

人の振り見てわが振りなおせ、まさにそうですね。
かっとなるとつい見境がつかなくなることもありますから
ホント気をつけたいです(^^;
by いとお (2010-04-10 09:26) 

marilyn

ラファエルさん

普段の自分の言葉、行動を意識して生活しないといけないですね。でもこちらも生身の人間、意識しないとついついエゴが出てしまいます。  反省)


ruriyさん

確かに、新幹線とかで「俺は客だ~!」って感じの人、見たことないよね! 爆)


azukichan

怒りを感じる自分をまず受け入れる事が第一です。
怒っている自分を横に置いといて、神様を目指しても
勿論ムリが生じます。
何故、自分がそこまで怒りを感じるのか、そこで自分の心のワークに入って行くのデス。
そこで、何を気づくか...そして前進して行きます。
それが順番ですよ!


いとおさん

カッとなると(怒りのエネルギー)は時にはコントロールできないくらいに馬鹿な事を選択する結果を取ることになります。なのでそんな時には常に自分自身を一歩後ろから見ることも大切だと思うのです。
by marilyn (2010-04-10 12:53) 

ベアベア


むちむちエ口ボディのお姉たまキタ━━━!!
ベロチューしながら中出ししたら、簡単にイっちゃったよ(笑)
こんな子抱いて7万もらえるとかマジ生きててよかったぜぇぇぇ!!!
http://murapon.net/oimo/bokt8fl/
by ベアベア (2010-04-14 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒されるひと時アカシックレコード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。