両親との関係

こんにちは!また久しぶりになってしまいました (><;)
今はFY2009年の査定の時期で、部下の評価表を作成せねばなりません。
一人に2時間はかけるように...と言われています。
仕事場で評価表を作るわけにもいかず、家にもって帰って来て仕事をしてます。
自分の休み=仕事です ~ [もうやだ~(悲しい顔)]
でも私はあまり人の評価をするのは、好きではありません。

さて、忙しいとは言え、ブログをここら辺でアップデートしておかないと、
私はまた5月3日から日本へ行かねばならないのでまた暫く留守になってしまいます。
この度は催眠療法の「年齢退行」というお勉強をしに行きます。
このお勉強は前世療法よりも重要なのではないかと思うからです。
大概皆さんは自分の前世にとっても興味を持たれて自分の過去世を知りたい...
と言って催眠療法に来られる方が殆どです。
今抱えている自分の問題、心に引っかかっている事が前世から来ていることも有ると
言うことは、否定しません。きっと何パーセントかあるでしょう。

しかし自分が育ってきた家庭環境、自分の子供時代のご両親や関って来た人たちとの
関係が今のあなたの潜在意識に大きく影響を与えている可能性の方が大だと
私は思うのです。 [ふらふら]

ご両親や周りの人たちに口癖のように言われて来た事や、自分が見て育ってきた事
などは自分の潜在意識=信念に影響を及ぼしています。
そしてその信念こそ、あなたの現実問題を作り出していると言っても過言ではありません。

実際にいろんな実験をもって信念が自分の人生や生命体に影響することが実証されつつ
あります。
例えば病気の人がお医者様に「この薬を飲みなさい。この薬はとても良く効く薬です。
飲み続けたらあたなの病は必ず治ります。」と言われた患者さんが単なる食塩水或いは
ジュースなど(要は本当の薬ではない)を「この薬は効く、私の病気は必ず治る!」と
信じて飲み続けて実際に治ったという話があります。
うそみたいですが、本当の話なのです!! [がく~(落胆した顔)]

自分がどんな信念を持って生きているか... じっくり考えてみたことありますか?
私は意外と子供の頃の両親の影響が大きいと感じます。
要は両親の見解、両親の教え、両親のやり方等‥にリミットされて育てられて来たと
言うことです。
私などは友達や従兄弟や妹弟とでき、不できを比べられたりして劣等感の塊です。
いろいろなご家庭があるかと思います。
例えば暴力的な父親の元で育った人とか、etc...。
否定的な環境の下で育つと
どちらにしても良い信念が植えつけられるはずがないですよね。

逆に良い言葉や環境で育てられるとそれが自分の人生の活力になっていること
さえ感じます。

特に子供の頃9歳ごろまで(人によって多少違いますが)遅くとも12歳くらいまで
は殆ど潜在意識で生活しているようなのです。
全ての経験、言葉がストレートに潜在意識に植え込まれます。
そのような重要な時期に例えば恐ろしい、暴力的な映画などを見たりしただけでも
その子の心には恐怖心が植わってしまいます。

子供の育て方は又次回にしますが、もし今あなたにお子さんがいらっしゃるなら
良く自分のしていること、言葉などを考えてみてください。
そして自分のみでなく周りの人にもできることならば協力してもらった方が良いと思います。

親との関係は全ての根元です。
一番自分の魂の近し人達として縁を持っています。 [ハートたち(複数ハート)]

親も人間です。魂の発展途上段階におります。完璧な人間ではありません。
それを理解したうえで、できることならば過去にあったいろんな出来事を内観して
見てください。
親に傷つけられただけではないはずです。自分も親を傷つけた言葉、態度をしません
でしたか?あなたの言葉や態度で親の心も傷ついているはずです。

そんなこと、もう過去の事だから...と思わずに是非心の中で瞑想しながら
その時の事を思い出し、例え親がもうこの世に存在しなくても顔を思い浮かべて
「あの時はごめんなさい。でも私はこんなに傷ついたのよ!」と素直に打ち明けてみて
下さい。
たとえ大きな苦痛を伴ってもそこから逃げないで下さい。
たとえ新たに怒りや悲しみを感じても、きっと親からあなたに与えてくれた「愛」も
あるはずです。 [黒ハート]

ちなみに、私もこのワークはたくさんしてきました。
なかなか素直になれない自分でしたが、思い切って実家に国際電話をかけて
「あの時、あんなこと言ってしまってごめんね。」と両親に謝ってみました。
なんだかとても恥ずかしかったけど、でも両親はとっても今の私を信頼してくれてます。
思い切って電話して良かった~って思います。 [電話]

皆さんも頑張ってこのような心のワークをしてみてください。
皆さんの心の扉がより大きく開くこと間違いないです。 [晴れ]

ですので私は今度の日本でのお勉強をとっても楽しみにしています!

人は自分の持っているものを与えることができ、持っていないものは与えられない

今日もたくさんの幸せをつかむことができますように ☆

無限なる愛  マリリン  [揺れるハート]





nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

A・ラファエル

癒しの基本は、先ずインナーチャイルドからですものね。
by A・ラファエル (2010-04-26 09:13) 

azukichan

子供の頃の傷に気がつきもしないでず~っとやってきたけれど、ここ数年は本当に学びの年となっています。
辛い、しんどいワークではありましたが、乗り越えたときの自分への愛情には代えられませんよね。
とても必要な癒しのワークだと思います。
by azukichan (2010-04-26 10:48) 

ruriy

親が子供に与える影響力は大きいですよね。
私たちの親の世代は学びのツールもなかったでしょうが、
今はいろいろな情報を得ることができるので
これから親になる方、現在小さいお子さんを持っていらっしゃる方は、
子供にいい影響を与えることをたくさん学んで欲しいですね。
by ruriy (2010-04-26 15:36) 

しばはな

両親と向き合い、ようやく、それぞれをお互いに認め合うようになりました。親の影響は確かに大きいと思います。
by しばはな (2010-04-26 17:32) 

hm333

なるほど~!母親とは今は良い関係ですが、いまだに自分に自信が持てないでいる、何かを始める時は妙に慎重になるのは、どっかに何かが刺さっているんでしょうね?
自分に素直になれないで、後悔してしまった過去もいまだにぶら下がってます。とにかく、頑張ってそのワークやってみますっ。今回も良い情報ありがとう~~!

by hm333 (2010-04-26 23:50) 

いとお

そうですよね、両親の与える影響ってかなりありますよね。
子供は9歳くらいまで潜在意識で生活してるんですか!?
いっぱい素敵な言葉で満たしてあげたいですね(^^)
by いとお (2010-04-27 11:01) 

marilyn

ラファエルさん

インナーチャイルド、私など芋ずる式にぞろぞろと出てきましたよ~! 苦笑)
でもこの子達を癒さないと自分が前進しないですよね。

あずきちゃん

普段は皆蓋をしてしまって、あまり見たい部分ではないですが、このワークは本当に自分の人生を左右すると言っても過言ではないほど重要なプロセスです。


ruriyさん

そうよねぇ。我々の親は、本当にちゃんとしたツールがなかったから仕方ないと言えるけど、私達の年代が一番古いものと新しいものの両方を見てきた時代の人たちだと思います。小さいお子さんをお持ちの人達は是非、言葉とか、態度に気をつけて教育してもらいたいものです。

 
しばはなさん

ご両親と向き合うことができるようになったのは、素晴らしいと思いますよ。
私の周りにも、親とはもう何年も連絡とって居ない人とかいらっしゃいますもの。
でも自分の魂の成長には親子の関係を癒すことは必然的なものです。


まっちー

頑張ってワークしてみてね!
これは魂の成長の基礎ですよ!
いつか、そちらの方に行くチャンスを作ろうかしら?
神戸でセッションなんてのも良いかもね!! アハハ


いとおさん

子供は潜在意識で生きてます。なのでいとおさんの仰るとおり、素敵な言葉で満たしてあげるのが一番です。
そうすると、どんな問題が起ころうとその子が大人に成った時、自然とその人にベストな方法を自由に選べる(自分にリミットをしない)ちゃんとした大人になるようです。
by marilyn (2010-04-28 01:30) 

hm333

いや、マジで来て下さいっ(真剣)
連絡お待ちしておりますっ(今日も鼻息荒いよん)
by hm333 (2010-04-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカシックレコード胎児期退行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。