胎児期退行

皆さん、こんにちは。
ほぼ1ヶ月ほどブログをアップできませんでした。 m ( _ _ ) m
この間、私はいろいろな事を学びました。
その中の1つを今日は紹介したいと思います。

年齢退行療法の1つなのですが、自分が胎児期に戻りそこから自分の気づきを
得る療法があります。
今回、自分がお母さんのお腹にいる時の感覚を思い出すことができました。
もともと、私は母のお腹の中にいる時に母が見ていた絵画を母のお腹の位置くらいの
高さで共に見ていた自分の記憶も残っていたのですが、今回は母のお腹の中で
自分が胎児だった時の様子も思い出しました。 [わーい(嬉しい顔)]

私がこの父と母を選んだ理由もわかりました。
どうも母親候補には今の母を含め、3人ほどいたようですが、やはり今の母を
選びました。
この両親を選んだ理由は私の父は神学を学んでいたこと、これによって神の道を
学ぶのには手っ取り早いと言うことでした。

そして母を選んだ理由は心の温かさ、広さを学ぶ為でした。 [黒ハート]
私の母は宗教は持っていないのですが、とても心の優しい、温かみのある人です。
そんな理由があったとは!!
でも自分を見つめるととっても納得が行く理由です。

そして、私の生まれた年は1962年なのですが(年がバレテしまいますね!)
その年にはまだ生まれてくるまで男の子か女の子かは、わからなかったと思います。
ですが、私の名前は「真理子」という名前がもう初めから決まっていました。
この名前は感覚的に、両親が女の子だったら「真理子」にしようと決めていたという
感じではなく(それも有ったとは思いますが)、もっと以前から何者かによってすでに
決められていたような感覚でした。 [ぴかぴか(新しい)]

そして母のおへそを通して母のお腹の中に私の魂が入ったような感じでした。
私の頭が左側にある時、母のお腹の中で外からの光りも感じ取っていました。
オレンジ色でした。
羊水に浮いている自分がへその緒で繋がっているのも見ました。 [かわいい]


しかし、時々母は父方の姑や小姑からいろいろと大変な思いをさせられていたようで、
母が辛い思いをする度に私はとても心臓が苦しくなりました。 [ふらふら]
本当にその苦しさを今の私の心臓に感じるのです。
「あ~ 苦しい!こんな思いをするなら私はこの両親の所に生まれたくない!」と
思っていました。ここでまた私が以前からあった記憶で何故か生まれるのを嫌がっていた
理由がわかった気がしました。 [あせあせ(飛び散る汗)]
以前のブログにも書きましたが、生まれたくない自分が居たのですが、何者かに
早く結婚相手を決めるよう催促されていたのです。生まれる時が来ていたからです。
そして今の主人と決めた瞬間に母の狭い産道を通って出てきた感覚まで覚えていました。
母が絵画を見ていた時にはとても安らかな感覚を味わっていました。
でも今回の体験で何故生まれて来たくなかったのかの理由がわかりました。
もう1つの生まれてきたくなかった理由は、人間としてのいろいろなしがらみを経験するのが
怖かったからなのだと思います。 [がく~(落胆した顔)]

そして私は母が辛い思いをしていたことで、私の魂の中にも母の心を吸収してしまって
いる自分を感じたのです。
それは今の私の性格の問題です。人に言いたい事をどうしても言えなく、自分が
我慢すればそれで良いのだ...と今まで信じて生きてきた自分です。
でもこれらの問題は気づくことによって解決の道が開かれました。

そして自分はこの両親を自分が選んで生まれて来たのだ、と実感できました。 [晴れ]

これらの事で今生で縁のあった両親につくづく感謝の気持ちがこみ上げて来ました。

丁度5月9日は母の日でしたし、私が日本に居ることができたので母に
美味しい物を食べさせてあげようと思い、横浜のティン タイ フォン(飲茶)に
連れて行ってあげました。 [レストラン]

mother's day.jpg

自分の両親と良い関係を持っていない人もあなたが、あなたの両親を選んで来たと
言うことには間違いありません。
それは両親は先にこの世に生まれているのですから。
自分が今生で何を学ぶ為にこの両親を選んで生まれて来たのか、
今一度考えて見てください。

そこで気づきを得ることによって、いろんな問題は解決されていきます。 [パンチ]

皆さんがより素晴らしい人生を歩むことができますように、心からお祈りしております。

無限なる愛  マリリン  [かわいい]






nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

つなし

マリリンさまへ
とっても面白く、すばらしいお話をありがとうございます。
私も最近、生まれてくる時は親を選んでくることを知りました。私も幼児期退行などで、私が選んだ理由をさぐってみたくなりました。あは。
by つなし (2010-05-24 06:39) 

いとお

なるほどぉ~
このお話を読んで私もたくさん気付きがありました。
ホント感謝です、ありがとうございます(^^♪
by いとお (2010-05-24 10:49) 

ruriy

じゃ、これからはバンバン言いたいことをいうように…?
怖っ(笑)
by ruriy (2010-05-24 10:56) 

hm333

おかえり~!!(涙)
産まれてくる時になかなか出なかったところの行はものすごく同感しました!私の場合はどんな理由か分かりませんが、いつか機会があれば是非!またやってください~。
by hm333 (2010-05-25 08:40) 

marilyn

綱史さん

気づきもあり、そして私の今のこの身体で心臓への圧迫も実際に感じてました。これは面白かったですよ~!
是非経験されてみて下さい。
それに逆に言えば、自分を親として選んでくれた子供にも感謝ですよね!



いとおさん

大変ご無沙汰してしまってすみません。
私ごときの話でたくさん気づきを得てくださり、良かったなって思います。いとおさんにお子さんが出来たら、自分達を選んでくださった事に感謝してあげてください。
そして奥様が日々心、平穏でいられるようにして差し上げてくださいませ! 



ruriyさん

あまり、爆弾をしかけないようにね~!! 苦笑)



まっちさん

近かったらいつでもやってあげられるのにね!
でもいつかきっとまた催眠療法をする機会が来ると思うよ! 頑張ってね。


by marilyn (2010-05-25 12:32) 

A・ラファエル

おかえりなさいませ。

素晴らしい体験ですね。
読んでいるこちらも癒される思いがします。
by A・ラファエル (2010-05-26 06:40) 

marilyn

ラファエルさん

ゆっくりとブログに時間をかけられない私をお許しください。
ラファエルさんが読んでくださるととても嬉しいです。
by marilyn (2010-05-26 11:56) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://d7h1shh.help.to-hoku.info/d7h1shh/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。