天の計画

皆さんこんにちは。
日本の各地で豪雨というニュースを目にし、私のブログを訪れて下さっている皆さんの
事を思っておりました。皆さんの無事を祈っております。 [雨]

こちらロサンゼルスの天候も例年とは異なり朝は小雨がふったり、曇りだったりで肌寒い
のですが、昼間に少しばかり太陽が顔を出すと今度は暑くなります。
身体の調整が難しいです。 [小雨] [曇り] [晴れ]

さて、なかなかブログをアップデートできる時間がなく、また皆さんのブログを訪問する
時間もなく、誠に申し訳なく思ってます。 m( _ _ )m
8月の中旬くらいになりましたら、少し落ち着けるか、というところですので、
その後にゆっくりと皆さんのブログを訪問させていただきたいと思っているのですが、
今私の人生が動きつつあります。
一歩一歩ですが動きが出てきました。 [ひらめき]

世界の動きを観察しながら、自分も動いて行こうと決意しました。

自分がここまで生きてきて、何を学んできたか、どんな経験をしてきたか、
自分自身の歴史を顧みています。
そしてこれからの世界の動きにどう貢献できるかじっくりと考えてます。

そんな中、面白い話が先日私に転がり来んできました。

中国語の通訳です。
この話が転がり込んで来る、2~3日前に以前台湾に住んでいた時に学んだ中国語の本を
本棚の奥から引っ張り出して来たところだったのです!! [がく~(落胆した顔)]
すごい偶然でした。でも偶然は偶然ではなく、必然なのです! [がく~(落胆した顔)]
すでに神様が私にそのように忠告をして下さっていたのだと感じました。

まずは手始めで第一歩です。
中国上海の方達との間に入って通訳をさせていただくことになりました。

自分の中ではまだまだ日本語の様に流暢に話せるわけではないのですが、
私にできなければ、神様は与えて下さらなかっただろうと思ってます。 ← ちょっと図々しい?!

でも私のベストを尽くそうと思ってます。
今仕事から帰って来たら、寝るまでの少ない時間で中国語の猛特訓です。 [ふらふら]

上海時間で通訳を数日間行ないますので、こちらの夜中帰りになります。
勿論今の仕事もやりながら…ですので、身体を壊さぬようにしなければいけません。

マリリン、頑張ります!応援していてください!

皆さんも自分の歴史を振り返るのもたまには必要かもしれないですね。
何を培って来たのか、それを今後の人生にどう生かして行くのか。
そして残りの人生で何を自分が新たに学べるのか、そう考えるととても楽しくなります。

自分の歴史を顧みると自分が良く見えてきます。
自分の意思が働けば、必ずその様に動いてきます。
宇宙がサポートして下さいます。
不安は捨てましょう。それは自分で自分の行く道をブロックしてしまいます。
後は天の動きに任せれば全てはパズルがはまるように上手く動いていきます。

今回の上海の通訳もスケジュールを組んでいく上で正に全てがスパッとはまりました。
私の忙しい普段の仕事(自分の休みも毎週異なる)にも関わらず、しっかりと
自分の休みの日に納まりました。故意的にこのようにしたのではなく、本当に
偶然にそうなったのです。
本当に宇宙の動きは素晴らしいです!!
全てに感謝です。 [ハートたち(複数ハート)]

皆さんも自分らしく人生を動かして行くことができますように、マリリンはいつも
心から応援しております!! [かわいい]

LOVE & LIGHT マリリン 




nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

つなし

マリリンさまへ
とってもすばらしいお話をありがとうございました。
マリリンさんの新たな門出をお祝いします。
そして、これからの楽しい道のりを存分に楽しめるよう、心よりお祈りします。
おめでとうございます。
笑。
by つなし (2010-07-25 07:56) 

いとお

ホント偶然ではなく必然なんでしょうね!
頑張ってください!応援してます(^^♪
自分の歴史を顧みる。
なるほど私もやってみようかな。
いつも気づきをありがとうございます(^^)
by いとお (2010-07-25 10:05) 

A・ラファエル

最近なんだか多くの人が仕事との付き合いを
見直し、再選択を迫られているようです。
本来の計画に戻されているのかもしれませんね。
是非、心から楽しめることを仕事にしたいものです。
by A・ラファエル (2010-07-25 21:58) 

ruriy

忙しいと思うけど、師匠に協力してもらって頑張ってーー!!
応援してるよ~ヽ(^o^)丿
by ruriy (2010-07-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生の分かれ道中国の天使達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。